温かい気持ちになれる オールウェイズ三丁目の夕日

「ALWAYS 三丁目の夕日」Blu-ray
「ALWAYS 三丁目の夕日」Blu-ray

基本的に邦画はほとんど観ない私ですが、この映画はずっと観たいと思っていました。

そして観て良かった、と思ってます。

昭和30年代の、古き良き頃の東京のお話です。私も生まれる前のストーリーですが、何となく懐かしい、落ち着く様な、素直に笑えて素直に泣ける、本当にいい映画でした。

映画の中で登場する看板や三輪車などの当時を彷彿させる物は、撮影用に作ったものではなく、地方で眠っていた実物を使用しているそうです。

物質には満たされているけど、ちょっと病んでしまっている今の東京が必要な大切なものを思い出させてる映画です。

先人の功労に感謝する度☆☆☆☆☆

Leave a Reply