映画部2012年8月の気になる映画

すでに公開中の映画、8月公開予定の映画の中から気になる映画をクリップ!

「トータル・リコール Total Recall」

 シュワちゃん主演で大ヒットしたSF映画のリメイク版。荒廃した近未来。工場労働者の主人公が記憶を売買するリコール社を訪れたことから、自身が記憶を上書きされた人物になっていたことを知る・・・というお話。主演はコリン・ファレル。「アンダーワールド」「ダイ・ハード4.0」で個人的に信頼してるレン・ワイズマンが監督。期待していいはず。

オフィシャルWebサイト

「アベンジャーズ Marvel’s The Avengers」

 アイアンマンやキャプテン・アメリカなどのマーベル・コミック原作のアメコミヒーローが大集結するお祭り映画。近年のマーベルのアメコミ実写化は全てこの映画のためのもの。「アイアンマン」以降の作品を未見なので予習が大変だけど・・・。ちなみにバットマンやスーパーマンはDCコミックのヒーローなので出てこない。DCコミック勢も「ジャスティス・リーグ」として大集合映画の企画があるとかないとか。

オフィシャルWebサイト

「プロメテウス Prometheus」

 巨匠リドリー・スコットが自身の生み出したSFスリラーシリーズ「エイリアン」の原点を描いた作品。古代遺跡から人類の起源の手がかりを発見した人類が謎を解明するために未知の惑星を訪れる・・・というお話。どう見ても「エイリアン」な世界なのになぜか映画会社は「エイリアン:エピソード・ゼロ」だと宣伝してない。

オフィシャルWebサイト

Leave a Reply