間違いありません。「HEAT」

ヒート コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]
ヒート コレクターズ・エディション(初回生産限定) [Blu-ray]

もうかなり昔に公開された映画ですが、これは今観ても面白いハズです。

不器用な部分もあるが強いポリシーを持ち、男気溢れる主演二人の生き方に、私個人としてはとても共感してしまいました。

アル・パチーノ演じる敏腕捜査官とデ・ニーロ演じる犯罪組織のボスとが、敵同士でありながらお互いを認め尊敬しはじめる。アルパチーノは捜査官として全力を尽くし網を張るが、デ・ニーロもその明晰さで罠を見破り簡単には捕まらない。超大物俳優の迫真の演技と濃厚なストーリーに釘付けになります。

出演している俳優陣も豪華です。当時はまだ幼いながらも存在感を放つ女優『ナタリー・ポートマン(スターウオーズのパドメアミダラ役、ブラックスワンのニーナ役など)』がアル・パチーノの娘役として登場。初々しい姿を見せてくれます。

その他、ヴァル・キルマー、ジョン・ボイド、テッド・レビン、デニス・ヘイバート、ウィリアム・フィクトナーなどなど『あっこの人見たことあるな。。。』的な私の様なド素人の映画好きでも分かる名優さんばかりです。

名作ならではの170分という長尺も、そんな豪華俳優さん達の名演技と緩急あるストーリーに退屈はしませんでした。

 

人に自信をもって薦められる映画度☆☆☆☆☆

Leave a Reply